お知らせ

デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のお知らせ情報です。

シュミレーターはどうやって運用するのか?

2021年04月30日
コラム
シュミレーターを導入したいけど、どうやって運用していくのかイメージが掴めない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、運用パターンを2つご紹介させていただきます。

印刷方法によって価格設定は変えられる?

2021年03月15日
機能に関して
印刷方法によって価格設定を変えられる

同じ商品でも印刷方法が複数選べる、ということは当たり前にあるかと思います。
弊社のデザインシミュレーター「プリントデザイナー」では、同じ商品でも価格の設定を複数設けることができたり、使用している色数を表示金額に反映させたり、といったことが可能です。

デザインシミュレーターでのプリント部位の設定について

2021年02月25日
機能に関して
デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のプリント位置の設定方法

Tシャツなの表面にも裏面にもデザインさせてあげたい!
商品のプリント部位(プリント位置)の設定方法について、弊社のデザインシミュレーター「プリントデザイナー」の管理画面をちら見せしながらお伝えいたします。
複数設定できるのか? サイズ指定はどうするのか? 円形などの設定はできるか?
色々と疑問点もあるかと思いますので、ぜひご覧ください。

デザインシュミレーターとは?

2020年06月29日
お知らせ
デザインシュミレーターって最近よく聞くけど、具体的なことは分からないという方も多いのではないでしょうか?簡単にご説明させていただくと「ユーザーがインターネット上で商品のデザインを行い、それを入稿できるシステム」となっております。このシステムを提供している会社は日本に複数あり、会社ごとに機能性は異なりますが、先ほど説明したような機能がついているサービス自体を「デザインシュミレーター」と定義していいと思います。
 

従量課金なのか?定額なのか?商品点数で月額利用料は変わる?

2020年04月28日
コラム

デザインシミュレーターをいちから作ると1,000万以上?


デザインシミュレーターの導入費って

デザインシミュレーターを作りたくてシステム開発会社に問い合わせたら、開発費として1,000万円以上の見積が来た・・・。というような話をよく耳にします。確かに1から開発するとなると、それだけのコストがかかったりします。機能面にこだわりだすともっともっとコストがかかりますし、インターフェイスはこだわれたとしても、ベクターデータで落とせるか?といった重要な機能部分は、そもそも技術がなく作れない、ということもシステム開発会社さんではよくあります。これは、それだけ、ベクター処理というものがコアな技術で、専門に開発している会社でないとお金をかけたところで実現が難しいことを意味します。

 

定額で利用できるサブスクリプションサービス


電卓

1,000万なんてそんなコストかけられない、というお声をもとにパーケージ商品化したのが「プリントデザイナー」です。できる限り初期導入コストを抑え、月々の定額利用料にて利用できるサービスとなっています。月額の利用料は、サーバー費込みで32,000円(税別)、スマホサイトもつくるとなると、42,000円(税別)の定額です。

よく「ダウンロードデータの数によって月々の利用料が変わる従量課金のサービスですか?」というお問合せを頂きますが、プリントデザイナーは従量課金ではありません。
 

定額で利用できるメリット


従量課金と、定額のサービスとで、それぞれにメリットデメリットはありますし、お客様によって、どちらがいいと思われるかは意見が分かれるかと思います。導入のしやすさで言うと、従量課金の方が導入開始当初のコストは少なくて済むのでいいかもしれません。
定額制のメリットですが、やはり、サイトに導入し、ユーザーさんの利用が増えてきても利用料が変わらないことかと思います。また、複数のサイトを運営されているプリント会社さんも多いですが、シミュレーターはひとつだけご契約いただき、複数サイトからリンクを貼って運用されてる会社様も多いです。
そうした場合でも利用料は、月額32,000円か42,000円となります。
 


商品登録数が増えるとコストが上がる?


オリジナルプリント商材

「商品登録数が増えると導入費や月額のランニングコストは上がりますか?」とお問合せを頂くことも多いです。プリントデザイナーの管理画面では、自由に商品登録できるようになっており、商品登録数は無制限です。費用は定額制なので、初期導入コストも月額のランニングコストも変わりません。


ということで、費用に関して、よくお問合せいただくご質問をまとめてみました。
他にも様々なご要望やご質問を頂きますが、詳しくはお問合せください。電話でもメールでも回答させて頂きます。

 
シミュレーターのよくある質問
 
デザインシミュレーターのデモページ