お知らせ

デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のお知らせ情報です。

プリント以外の加工方法にもデザインシミュレーターが使われています

2021年07月27日
機能に関して
プリント以外の加工方法にもデザインシミュレーターが使われています

弊社のデザインシミュレーターが「プリントデザイナー」という名前なのですが、プリント以外の加工方法にもお使い頂いております。
どんな加工に使われているのか、一部をご紹介いたします。
プリント以外の加工方法ときいて思い浮かぶのが、レーザー彫刻やサンドブラスト加工ではないでしょうか。

レーザー彫刻、サンドブラスト加工

レーザー彫刻やサンドブラスト加工で弊社のデザインシミュレーターをご活用頂いている企業様は多くいらっしゃいます。
その場合、通常プリント色と呼ばれる加工可能な色を固定で制限したり、使用するフォントを制限したり、といったカスタマイズの対応をさせて頂くこともあります。

ちょっと特殊な例をご紹介すると、たとえばラインストーンや刺繍といったものもございます。

ラインストーンや刺繍の加工

マスクへのオリジナルデザインや名入れ加工が増えてきている今、ラインストーンの組み合わせや刺繍のワッペンなどを画像として登録し、スタンプとして自由に配置できるように、といったご要望も少なくはありません。
カスタマイズでのご対応(初期費用プラスアルファのお見積り)にはなりますが、スタンプの画像化も可能です。

こんなことできないの?といったご要望、ぜひご相談ください!
 
デザインシュミレーターのデモページはこちら
 
お問い合わせはこちら