お知らせ

デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のお知らせ情報です。

商品画像の作り方

2021年07月16日
お知らせ
プリントデザイナーでは、お客様が使いたくなるようなフォントやスタンプ(イラスト)、テンプレートを用意することが、ユーザーの購入率を上げる上で非常に重要なのですが、イメージが掴みやすい商品画像を用意することも同じくらい重要になってきます。
商品画像の作り方は2通りありまして、イラストを使う方法と実際の商品画像を使う方法があります。プリントデザイナーでは透過した部分(画面では白くなっている部分)の色変更が可能になっておりまして、前者の場合は、イラスト部分を透過するだけなので登録が非常に簡単ですが、どうしてもイラストで作ると実物をイメージし辛いです。

実際の商品画像で作る場合は、フォトショップ等の専用ソフトで透過をかける必要があり少し登録が大変なのですが、実物にかなり近いです。ユーザーも使用、着用するイメージがしやすいので購買意欲を高めることができます。

プリントデザイナーは導入して終わりではなく、日々運用方法を工夫していくことでどんどん使いやすくなっていきます。このあたりは弊社の方でサポートさせていただきますので、導入前で運用方法に不安をお持ちの方はお気軽にお問合せ下さい。
デザインシュミレーターのデモページはこちら
 
お問い合わせはこちら