お知らせ

デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のお知らせ情報です。

楽天市場やyahooショッピングサイトにシミュレーターは導入可能?

2020年04月13日
機能に関して
Tシャツのデザインシミュレーターサンプル

「楽天サイトを持っているんだけど、デザインシミュレーター導入できますか?」

「yahooショッピングサイトにはデザインシミュレーター導入できますか?」

「amazonは?導入できますか?」


といったお問合せ、ご質問、とても多いです。

楽天市場ヤフーショッピング

答えですが、

「楽天市場と、yahooショッピングはできます。amazonはできません。」

楽天は去年?あたりから少しだけ外部リンクに対して寛容になったようで、
申請してから許可を得るまで少々時間はかかりますが、可能です。
以前はとても厳しく、外部リンクは絶対アウト!でしたが、オリジナル製品を販売する会社にとっては、とてもいい規制解除かと思います。

yahooショッピングは、以前から可能でした。
2013年あたりでしょうか、出店料無料化になったタイミングで、外部リンクもOKになりました。
ただ、リンク先の外部サイトに飛ぼうとすると、「外部サイトに飛びますがよろしいですか?」とアラートが出るようにはなってます。
商品ページに、アラートが出ますという説明をしっかり書いておけば、商品ページを見に来たお客様もそれほど違和感なく、デザインシミュレーターに飛べますね。

最後にamazonですが、残念ながら難しいです…。

ということで、楽天市場いけるのか!!と思った方も多いかと思います。

オリジナルTシャツをはじめとしたオリジナル製品を製造販売されている会社様にとっては、ショッピングモールは商品特性上販売しにくいと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、上記の通り、デザインシミュレーターも導入できますし、なによりお客様の数は独自ドメインサイトと比較するととても多く、ショッピングモールへの出店という道もアリなのではないでしょうか。

 
 
関連記事
 
シミュレーターインターフェイス Tシャツシミュレーターサンプル
シミュレーターのユーザー画面は変更できる? デザインサンプルからシミュレーターを開ける?
 
 
BtoBでもシミュレーターは必要か? シミュレーターを導入いただく理由
BtoBでもシミュレーターは必要か? シミュレーターを導入いただく理由
 

 
シミュレーターのよくある質問はこちら
 
シミュレーターのデモページ