お知らせ

デザインシミュレーター「プリントデザイナー」のお知らせ情報です。

シミュレーター画面のデザイン変更はできる?

2020年04月24日
機能に関して

自社のサイトデザインに合わせたインターフェイスにしたい


デモページにあるデザインが基本パッケージでご導入頂いた場合のデザインです。
このデザインを元に、色替えをしたり、ボタンの配置を変更したりして制作します。
 

シミュレーターデザインサンプルA

PC用シミュレーターインターフェイス
 
スマホ用シミュレーターインターフェイス
 

シミュレーターデザインサンプルB

シミュレーターインターフェイスPC画面2
 
シミュレーターインターフェイススマホ画面2
 

 

シミュレーターデザインサンプルC

シミュレーターインターフェイスPC画面3
 
シミュレーターインターフェイススマホ画面3
 


もっと全然違うインターフェイスデザインにしたい。


上記にあげたサンプルは、色を変えただけで、簡易的なイメージ変更です。
原型をとどめず、全く違うデザインにすることも可能です。

制作実績は多々あるもののお見せできないのが残念ですが、変更可能です。
いつも頼んでいるデザイン会社様やホームページ制作会社様があれば、その会社様にデザインだけ作って頂き、その後の作業を弊社で行い、シミュレーターを作り上げるということも可能です。
 
関連記事

サンプルデザインからシミュレーターを開く

2020年04月23日
機能に関して
プリント会社様の社長様から「お客さんて、デザインできないでしょ。」と言われることがあります。
確かに、いちからデザインするのは難しいのでは、という気持ちはわかります。

そこで、活用いただきたいのが「テンプレートデザイン」の機能です。

テンプレートデザイン

こちらは、サンプルのデザインを事前に登録しておいて頂いて、
それをお客様が選び、その後でテキストの打ち替えや、色変更を行ってデザインするという流れになります。

このテンプレートデザインですが、下記のようなご要望を頂く場合もあります。
「デザイン集がすでにサイトにあるから、それをクリックしたらシミュレーターが開くようにできないの?」

「はい、できます。」

例えばこんな感じです。Tシャツ画像をクリックしてみてください。

サイクリングTシャツシミュレーター野球TシャツシミュレーターキャンプTシャツシミュレータースキーTシャツシミュレーターライフセービングTシャツシミュレーターサッカーTシャツシミュレーター
サンプルのデザインがあまり良くないのはご了承下さい・・・。すみません・・・。
あくまでイメージということで。

このように、実際のデザインを見ながら、「どれにしようかなー?」と選び、実際に入れたい文字を入力してみると、発注後に届く製品の仕上がりイメージが確認でき、注文につながりやすくなります。



   
デザインシミュレーターのデモページはこちら
 
デザインシミュレーターのお問合せ
 
 

デザインシミュレーターをアプリで作れる?

2020年04月22日
機能に関して

シミュレーターをアプリで作れますか?

デザインシミュレーターアプリ



よくいただくお問合せです。

→可能です。全く問題ありません。



 
手書きオリジナルマグカップ
アプリだと自由度は広がります。


また、インターフェイスのデザインもご希望に合わせて作成できます。
いつもお願いされているデザイン会社様があれば、デザインをその会社様で作成頂き、
そのデザインを元に弊社で作成することもできますし、
柔軟に対応可能です。
 
関連記事

BtoBにも活用できるデザインシュミレーター

2020年04月14日
コラム
デザインシュミレーターは個人顧客向けのシステムだとお考えではないでしょうか。
基本的にはその通りで、プリントデザイナー自体は小ロットの注文にも対応できる
業務改善向けのツールになっているのですが、取り扱っている商品や制作できるキャパシティ次第で
BtoB向けのツールとして活用することができます。

またデザインシュミレーターを導入するのであれば、それと連動するネットショップも
ターゲット層に向けたものに修正する必要があります。

今回はBtoB向けの商品とBtoB向けのサイトに導入する場合に気を付けるべきことを解説していきます。
BtoBイメージ

 

楽天市場やyahooショッピングサイトにシミュレーターは導入可能?

2020年04月13日
機能に関して
Tシャツのデザインシミュレーターサンプル

「楽天サイトを持っているんだけど、デザインシミュレーター導入できますか?」

「yahooショッピングサイトにはデザインシミュレーター導入できますか?」

「amazonは?導入できますか?」


といったお問合せ、ご質問、とても多いです。

楽天市場ヤフーショッピング

答えですが、

「楽天市場と、yahooショッピングはできます。amazonはできません。」

楽天は去年?あたりから少しだけ外部リンクに対して寛容になったようで、
申請してから許可を得るまで少々時間はかかりますが、可能です。
以前はとても厳しく、外部リンクは絶対アウト!でしたが、オリジナル製品を販売する会社にとっては、とてもいい規制解除かと思います。

yahooショッピングは、以前から可能でした。
2013年あたりでしょうか、出店料無料化になったタイミングで、外部リンクもOKになりました。
ただ、リンク先の外部サイトに飛ぼうとすると、「外部サイトに飛びますがよろしいですか?」とアラートが出るようにはなってます。
商品ページに、アラートが出ますという説明をしっかり書いておけば、商品ページを見に来たお客様もそれほど違和感なく、デザインシミュレーターに飛べますね。

最後にamazonですが、残念ながら難しいです…。

ということで、楽天市場いけるのか!!と思った方も多いかと思います。

オリジナルTシャツをはじめとしたオリジナル製品を製造販売されている会社様にとっては、ショッピングモールは商品特性上販売しにくいと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、上記の通り、デザインシミュレーターも導入できますし、なによりお客様の数は独自ドメインサイトと比較するととても多く、ショッピングモールへの出店という道もアリなのではないでしょうか。

 
関連記事